

神戸へ

    兵庫県

    篠山市

    うまれてはじめての場所

    sasayama_convert_20141127140631.jpeg

    鹿児島より移動したので

    到着が22時すぎ、、、

    やっと到着

    垂れ幕が あたたかく迎えてくれました。




    

    

音脳勉強会 鹿児島編


     連休は鹿児島へ行ってきました。

     来月音脳プログラムの資格を受験される予定の
     生徒さんの試験前チエック

     minnna_convert_20141127135735.jpeg

     鹿児島  佐賀  長崎 より生徒さんが

     集まって、熱い熱い トークが繰り広げられました。

     大切な親子様が来られるレッスン

     伝える難しさをみんなで学び

     伝える喜びに気付きます。

     来月は各地で認定試験が開催されますが、

     あと1か月、生みの苦しみを感じながら

     みなさんお勉強されます。

     大分別府校からも

     東京 大阪 鹿児島 北九州

     各地で受験生がトライします。

     一緒に頑張りましょう!!   

     turi-_convert_20141127135716.jpeg


      鹿児島空港 はじめて。。。

     

まんごー


    昨年行った時は食べれなかった

    マンゴーーー

    縺セ繧薙#繝シ_convert_20141127134930

    11月ですが、台湾はこれを頂くのには
     ちょうど良い時期でした。

    ふわふわの氷がミルク味になってます。

    視覚から刺激され、ふわふわ音を立ててましたよ。

    食後に大人3人とわが子でちょうどよい量

    これだけ食べにまた行きたい!!

    注※ 台湾にはたくさんの屋台(夜店)がありますが、
        お水は注意したほうがよいので、
        氷はお店に入っていただくことをおススメします。

    

ぽっかぽか

こんにちは

今日はあたたかくて気持ちの良い日になりました。
午前中のレッスンの前にいつもは1度のお洗濯を
今日は2回!!既に乾きはじめています(*^_^*)

週末の出張が続き、更新できておりませんでしたので、
事後報告となりますが、お教室の様子
お知らせいたしますね。

別府市のやまびこ保育園での参観日
こちらの岡本理事長先生
以前から、取り入れてくださり
今年もこちらで、0,1歳児のお子様と音脳リズムマッサージ
体験しましたよ。

現在やまびこ保育園のベビー期ちゃん
40名以上!!
今回は20数組様のレッスンを2回に分けて
させていただきました(*^_^*)

既に私のお教室に来てくださっていた方も多く
久しぶりの再会のお友達も(*^_^*)

みんなでお歌をうたいながら、
パパも音脳リズムマッサージを楽しんでくださいました。
繧・∪縺ウ縺点convert_20141127133143

パパの感想
いろんなことを学べてよかったです。
自宅でも行ってみます。

保育士さんの感想
マッサージの効果が色々とあることを知り
私たちも勉強できました。

とコメントをいただきました。

私もとても楽しかったです。

これから、寒くなりますので
音脳リズムマッサージで
心も体もあたたかくして
よい年末をお迎えくださいね!!






2歳ピアノリトミック

音脳リトミッククラスからこの春進級し、

現在大分中島の金曜日午前の
音脳ピアノリトミックレッスンを受けている

左から 2歳のHちゃん Yちゃんそして 
3歳になったばかりのMちゃんです。
2sai_convert_20141117000503.jpeg
同じクラスで長い間レッスンを受けているので
3人はとても仲良し

ママをお客様に3人のお返事のステージから始まりますが
3人は緊張を分散するように手をつなぎ、
前にならぶと
その後は手を離して、自ら立ち位置を確認して
お歌をうたいはじめます。

二度音程を意識してお返事していくなかで
今ではしっかり音程をとれるようになりました。

今はそれが大きな自信につながり
50分のレッスンを最後まで楽しめるようになりました。

今は、お指を一つ一つ動かす練習を頑張っています(*^_^*)


おふねのたび

 2週間前になるかな

 神戸まで

 お舟のたび

 してきました。

縺ケ縺」縺ィ_convert_20141117000544


 サンフラワーでは 金 土 日は

 おふねの中でイベントをしているんですね。

 行きはバルーンアート

 帰りは似顔絵をプレゼントしてくれました。
hutari_convert_20141116234656.jpeg
お気に入りのものを目の前でぱぱっと作ってくださいました。

この日は子供が少なく、2ついいよーーー
って。
わが子は大好きなぶどう
そして、最近みてきたばかりのライオンを作っていただきました。

縺カ縺農convert_20141116234627

作っていただいたぶどうアート
このように見立てて遊べる二人
さすが!!音育児っ子
周りのお客様からの大歓声

なんでもユニークに!!
楽しめる力を自ら考え、表現できること
もっともっと育つとうれしいな

美味しかったーーーて言ってました。



 

音脳リトミック 大分中島教室


  毎週開催の

  大分中島町での

  音脳リトミック ベビークラス

  ベビーでスタートでしたが

  少しづつ歩きはじめ

  走りはじめ

  寒い中、

  元気に

  きてくれています

  1sai_convert_20141116230943.jpeg

  リズムをとりながら

  ハローのおうた

  この日も

  拍を感じて

  おてテと身体で表現してくれました(*^_^*)

  みんなの笑顔が私にパワーをくれます

  というか、吸い取ってるかも知れません(笑)

  すくすく育っていてほんとうに幸せ

  いつもありがとう。

  

週末の授業

昨日の夕方より東京入りをし
今朝東京より戻ってきました。

早朝の羽田空港は
観光シーズンともあり
朝から多くのお客様でいっぱいでしたが、
窓越しから見える空は
既に冬支度を始めた光景が目に移りました。

縺イ縺薙≧縺浩convert_20141116231029


滞在時間
12時間

今回の授業は20時開始
リズムマッサージを受講中の3名様と
来月の東京試験に向けてのお勉強

「終電が!!」の声をあげた
千葉県より都内へ来てくださっていたSさんの声で授業が終了

その一言がなかったら、、、
あっ、私も終電がなくなり宿泊先へは戻ることができなかった
それほど、みなさんと集中し、充実の時間が過ごせました

bebi_convert_20141116231009.jpeg
音脳リズムマッサージは
脳の育ちを学べる=奥が深く

講師として常に新しい情報が必要であり、
学ぶ側も授業を受けながら日進月歩研究発表される
最新の脳のことも学んでいきます。

子育て中のママが
音脳リズムマッサージの資格取得にチャレンジすると
必ず言って下さる言葉は
「勉強してよかった」です。
「こんなにもわが子の育児に必要だとは!」と
感想をいただきます。

ピアノ講師の先生方は音脳リズムマッサージを学ぶと
「ここからだったんですね!!」と
皮膚の接触から音楽性を伝えることができる
そして、脳の育ちに必要な五感力等、、、
学びの多いこのプログラムに感動されます。

さまざまな専門分野のプロたちが
親子の絆を深め、未来ある子供たちのために
今何が必要であるか、、、を
最新の情報のもと作られた
音脳リズムマッサージ

ほかのベビーマッサージではないところをぜひ
体感していただきたいと思います。



     


日本音楽脳育協会 認定大分別府校

                柴田 貴子

JA別府日出 こどもくらぶ

»続きを読む

音脳リズムマッサージレッスン

今日は支援センターどれみでの

月に2回  開催の音脳リズムマッサージレッスンの日

リピーターさんと今日が初めての音脳リズムマッサージ体験の
親子様 9組さまが集まってくださいました

今日のテーマは何も考えずに、
となりのママからのうさぎの好きな食べ物は?の発想でスタート

ではその野菜で何をつくろうかな?
お手てのスプーンで飲んだらどんな音 
あら、だれか美味しいスープの香りをかいでやってきたのはだあれ?(嗅覚)
その動物のチャームポイントは?
その触感は?音は?動きは?

と、五感を鍛えながら音楽を楽しみながらマッサージ
ママたちの素敵な歌声にお子さまは安心してマッサージをうけてくれました

image_convert_20141111135034.jpeg

ベビーだけにとらわれず、長くタッチケアをとりれることの重要性や
愛着の深さ 身体的効果と音楽的効果 子供の精神発達まで
お話はとても長くなりましたが、みなさんとてもよく聞いてくださり
お伝えしやすかったです(*^_^*)
続けてきます!!といってくださりうれしかったです。
来月も楽しみにしております

来月は 
     りす組(0歳児)
     うさぎ組(1,2歳児)の合同になります。

     12月16日(火曜日)10時半開始です。

     ご予約受付中


     日本音楽脳育協会 音脳リズムマッサージ
     プロジェクトメンバー       柴田 貴子

                 090-7538-8543

プロフィール

柴田 貴子

Author:柴田 貴子
(社)日本音楽脳育協会認定校
音脳リズムマッサージプロジェクトメンバー
音脳リズムマッサージ講師
音脳リトミック講師
音脳2歳リトミック講師
音育児マイスター

講師資格養成教室
te-to-te主宰

幼稚園教諭2種免許
保育士資格
保育心理士

福岡市内の私立幼稚園、
別府市の保育園勤務を経て
結婚そして出産1児の母

乳幼児教育の経験をもとに
音を使った脳育を取り入れた
セラピープログラムを作成
ママの音育児力UPのお手伝いをすべく
大分を中心に沖縄から東京まで育児のお手伝いを
楽しみながら活動中

趣味:映画観賞 茶道 ライアーを奏でること

別府市石垣西在住
090ー7538ー8543 
資格取得のお問い合わせもこちらへどうぞ!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

教室へのお申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問お問い合わせもお気軽にどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

